5つ星ホテル・スパセラピストによる、完全個室のプライベートサロン、The Beautiful Dawnへようこそ!いつもがんばっているあなたが、わがままを言える場所-そんなサロンをご用意しました。心・体・スピリットを繋ぐエサレンセッションと、5つ星ならではのおもてなし。隠れ家サロンにて、プロフェッショナルなホスピタリティをご堪能いただけます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロフィール2


私が仕事の時に気を付けていること。

セラピストとして働くとき、技術力の向上とともに接客力の向上も意識しています。

接客力って個性が出るものなので、一言では言えないと思うのですが。。。
私の場合、相手にどれだけ近づけるか、そこでどう心地よい空間を作れるか、
そんなことを大切にしています。

身体に触れる仕事なだけに、お客様にどれだけ心を開いてもらえるか、が大切。
それは同時に、職業人として、自分自身がどれだけ相手に心を開けるか、に通じる気がします。

基本的にシャイな人間なので、人と話すときは結構ドキドキしてしまいます。
でも、そのドキドキ感を楽しもう!緊張しながら私は何を感じているんだろう?なんて、ちょっと自分を見つめてみたりして。

失敗を怖がらずに、ハートをオープンにして。

この仕事を始めて8年目。
慣れてきたことも、自信をもってできるようになってきたことも、たくさんあります。

でも、それが鎧となって、本来の自分を隠してしまわないように、気を付けようって、
日々、自分に言い聞かせているのです^^

ハートからハートへ。
相手に寄り添う思いで。そして、敬う気持ちで。
自分へのやさしい気持ちも大切にしながら。

接客は自分磨き!そう思いながら、チャレンジの日々です^^♪♪




スポンサーサイト

【2015/08/03 20:38】 | ホテルスパ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。