5つ星ホテル・スパセラピストによる、完全個室のプライベートサロン、The Beautiful Dawnへようこそ!いつもがんばっているあなたが、わがままを言える場所-そんなサロンをご用意しました。心・体・スピリットを繋ぐエサレンセッションと、5つ星ならではのおもてなし。隠れ家サロンにて、プロフェッショナルなホスピタリティをご堪能いただけます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葉山

今年も行ってきました♪クラニオセイクラル・リトリート

エサレンの大先輩、大田雅子さん主催のクラニオ・リトリート。
今年の夏も行ってきました!

雅子さんは、もうホントーに愛にあふれている人。
そして、自分をしっかり持っている人。
エサレン・スピリットを感じる、あこがれの女性なのです!

だから雅子さんに会うと、私自身、自分の中心軸を感じることができるんです。

葉山の海岸そばにて、朝からリトリート♪
まずは、森戸神社にお参りしたり、海でパチャパチャ遊んだり♪
気持ちも体も、海に癒されたところで、雅子さんのサロンにて、クラニオスタート。

京都や山梨など、いろんなところから集まった女の子たち7人で、
始めましての方も多いのに、会ってすぐさま和気あいあい(笑)
まさに、エサレン☆マジックです!!!

クラニオセイクラルは穏やかかつパワフルなボディーワークです。

骨やフロイドと呼ばれる繊細な体液の動きを感じて、身体の深部を動かす。
ただ手を添えて見守ることで、身体本来が持つ自己調節力を引き出すのです。

私もエサレンセッションの時に、クラニオを少し取り入れていますが、
身体の痛みが取れる、憑き物が落ちたようにすっきりする、という、
なかなかWOW!!な反応があって、やってて楽しいんですよ^^

忙しい生活の中で、私たちは本来の力を見失ってしまっている、、、。
それは事実で、病気やネガティブ思考も、そこから生まれていたりします。

でも、体が本来の状態になるよう促してあげると、持っていた力が復活するんです!

昨日はまさに、自分の心と体を取り戻す、夏の儀式のようでした^^

「自分が癒された分だけ、人を癒すことができる。」
「自分を癒すと、満たされた自分からあふれ出たもので、人は癒される。」

心にしみた、雅子さんの名言です。

みんなと触れ合いながら、それが、癒しの神髄、と、強く強く感じました。

スポンサーサイト

【2015/07/24 12:14】 | エサレンのこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。