5つ星ホテル・スパセラピストによる、完全個室のプライベートサロン、The Beautiful Dawnへようこそ!いつもがんばっているあなたが、わがままを言える場所-そんなサロンをご用意しました。心・体・スピリットを繋ぐエサレンセッションと、5つ星ならではのおもてなし。隠れ家サロンにて、プロフェッショナルなホスピタリティをご堪能いただけます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コルカタマザー


インドを旅していた頃の話ですが、あるヒーラーさんのところに何度か通っていました。

昨日、部屋の掃除をしていたら、その時に書きとめていたメッセージが出てきました。

数年たった今でも、私の心にすっと入ってくる言葉たち、、、。

少しシャープなメッセージですが、シェアできたらと思ってこちらに書いてみました^^


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

、、、、自分対他人ではなく、自分対自分自身のワークをしなさい。

あなたは自分と自分自身がくっついてしまっているから、

”自分自身”が何なのか分からないでいる。

あなたは人を恐れているのではなく、自分自身を恐れているのだ。


自分のダークサイドを見た時、それは喜ばしいことだ。

自分のネガティブなものが出てきた時、落ち込むことはない。

ただ、それを感じなさい。


一番高いところを見たければ、一番低いところを見なければならない。

自分が抱えている痛みを感じなければならない。

痛みを感じることを自分に許すこと。

そして、喜びを感じることも自分に許しなさい。

 
本来のあなたは感情の起伏がものすごく激しい人だ。その起伏はカオスと言ってもいい。

あなたはそのカオスを恐れて、自分をごまかしたり押さえつけたりしている。


ごまかすことを、やめること。そして痛みを感じること。


あなたが開きたいと言っている扉を開くためには、とても大きな痛みが伴う。

だからと言って、あけずにいるわけにはいかない。

それでは止まってしまうからだ。


人生は進まなくてはならない。


「繋がる」ということは、あなたにとって痛みを伴うものなのだ。

「繋がる」ということは、あなたにとっては大きな仕事だ。

だからあなたはそれをものすごく恐れている。そして逃げてしまう。


あなたはたくさんのところに出向いている。

あなたはたくさんのことを知っている。

しかし、何も成し遂げていない。

いつも逃げてしまうからだ。


なぜ、それを恐れているのか考えなさい。

なぜ、自分を防衛する必要があるのかを考えなさい。

感じることに、オープンに。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

じつは、今年は、私にとって、前に進むためにたくさんの痛みを掘り下げた一年でした。

インドにいたころと、アプローチの仕方は違うけど、

ちゃんと心のワークができた一年だったかな?なんて、あらためて思います。

いろんなことが起きた一年を、この言葉たちと振り返る時間が持ててよかった、、、。

そんなふうに、思いました^^


写真は、インド・カルカッタのマザーテレサの施設、マザーハウスでのクリスマスイブです♪

光と共に♪ メリークリスマス♪♪









スポンサーサイト

【2014/12/25 23:59】 | Beautiful Dawnコンセプト
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。