5つ星ホテル・スパセラピストによる、完全個室のプライベートサロン、The Beautiful Dawnへようこそ!いつもがんばっているあなたが、わがままを言える場所-そんなサロンをご用意しました。心・体・スピリットを繋ぐエサレンセッションと、5つ星ならではのおもてなし。隠れ家サロンにて、プロフェッショナルなホスピタリティをご堪能いただけます。

朝日

数日前にいらした方ですが、私が働いているホテルスパにいらしたお客様のことを書いてみようかと思いました。

(個人が特定できないよう、少し内容を変えて書きますね^^)


その方は、なんだかすごくせっかちな様子でスパに現れ、あまり周りの声にも耳を傾けてくれない雰囲気のお客さまでした。

コンサルテーションもそこそこに、「疲れている、、、」とベッドに横になられ、そのままマッサージを始めました。

こういう方は割といらっしゃるのですが、そのお客様は、マッサージ中もずっとそわそわ。。。

途中で急に、「アップルジュースは今飲めないかしら?」とか言ったり、居心地が悪そう。。。

そんな中、突然、「私って今どんな感じかしら?」と質問されました。

お身体の状態を感じたままに伝えると、「感情面では?」との質問が。

とっさの事だったので「なんだか、動揺されているように見えますね、、、」とそのまま思ったことをお伝えしてしまいました。


その後、少しだけ言葉を交わしましたが、お客様の体がリラックスしてきたころ、

「実はすごく悲しいの。おなかに悲しみが溜まっている感じで。。。」と話してくれました。

それから、急きょおなかのマッサージに変更して。頭と首はしなくていいから、とのことで、

おなかと腕のマッサージを丁寧に行い、90分後にはだいぶリラックスされたように見えました。


終わった後、「私、今どう見えるかしら?」とまた聞かれたので、「とても静かで落ち着いて見えますよ」とお話ししたところ、

「そう。すごく落ち着いてる。すっきりしたみたい。でも、私、マッサージの最中に少し泣いていたの。でも、泣くことって大切よね。泣くと感情が流れて自分を取り戻せるでしょう?仕事で気が張ってると泣きたくても泣けないの。泣けないってすごく苦しい。今日は泣けてすごくよかったわ。」

と話してくれました。

個人的な話は一切聞いていません。

でも、ただそばに誰かがいて触れられていたことが、大きな癒しになったそうです。

なんだか、エサレン的だなぁ、と思いました。


ホテルスパでは、(私の場合ですが)あんまりこういったことはありません。

でも、エサレンではよくあります。

私もただ触れられて、何も話さずただ泣いて、そして癒されたことが何度もありました。

それと同じことがホテルスパでも起きたということが、なんだか不思議で、

でも、すごくうれしくもありました。

きっと、タッチの力、「触れられることで起る癒しの力」をご存知のお客さまだったのだと思います。


こういった方が増えるといいなぁ、と思いました。

そして、タッチの力をたくさんの人に伝えていける様、私も頑張ろうと思いました。

このお客様は、、、不思議な、神様からのギフト、だったのかな?

これからも、どんなところでも自分らしくセッションしていきたい、

そんなふうに思っています^^






スポンサーサイト

【2014/12/03 20:27】 | エサレンのこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
