5つ星ホテル・スパセラピストによる、完全個室のプライベートサロン、The Beautiful Dawnへようこそ!いつもがんばっているあなたが、わがままを言える場所-そんなサロンをご用意しました。心・体・スピリットを繋ぐエサレンセッションと、5つ星ならではのおもてなし。隠れ家サロンにて、プロフェッショナルなホスピタリティをご堪能いただけます。

キネティックカウンセリング―Child of the Dawn

キネティックカウンセリングとは、通常の対話形式のカウンセリングに、キネシオロジ―という筋肉の反応を見る技術を加えることで身体と心の対話を可能にした、エンボディメントカウンセリングです。

キネシオロジ―以外にも、フォーカシングやゲシュタルト、イメージセラピー、エネルギーワークなどの手法を使い、変性意識に眠る身体の知恵を引き出していきます。

どうにもならない問題の答えが実は自分の心の奥にある、という気づきの体験を繰り返すことにより、自己信頼が高まり、全体としての自分を感じていくことができるのです。

具体的には腕の前三角筋という筋肉の反応を用いて、ご自身の本当の思いは何なのか、まだ手放せない感情や思い込みなどはないだろうか、などということを尋ねていきます。

無理に深層心理を探るのではなく、ご自身のペースで進めていくことができる、とても穏やかで、それでいてパワフルなカウンセリングで、自分の人生に何か問題があるように感じている、最近物事がうまくいかない、生き生きとした日々を送りたい、といった方にお勧めです。

あなたの「人生の目的」は何ですか?「生きる意味」とは何ですか?それを見つけていくことによって、ご自身の人生との向き合い方が変わってきます。

自分の人生で何か問題を抱えている時、ほとんどの場合その後ろには不必要な思い込みや手放せないネガティブな感情が隠れています。

心の奥に抱え込んで手放せなくなっている思いは何なのかに気づき、さまざまな手法でそれを解放していく。

ご自身のペースを尊重しつつ心の奥深くを旅し、根本的な思いを変えていくことで人生に変化をもたらす、変容のためのカウンセリングです。

【2013/08/25 22:03】 | キネティックカウンセリング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
