5つ星ホテル・スパセラピストによる、完全個室のプライベートサロン、The Beautiful Dawnへようこそ!いつもがんばっているあなたが、わがままを言える場所-そんなサロンをご用意しました。心・体・スピリットを繋ぐエサレンセッションと、5つ星ならではのおもてなし。隠れ家サロンにて、プロフェッショナルなホスピタリティをご堪能いただけます。

七沢荘

先日、本厚木近くにある七沢荘という温泉に行ってきました!

七沢荘ホームページ http://nanasawasou.jp/

玄関には看板犬のムーちゃんが、ゆるーくお出迎え(笑)


ここは東丹沢唯一の天然温泉で、ゼロ磁場に作られたという知る人ぞ知るパワースポット♪

お風呂の中には波動の高い石が敷き詰められていて、身体の元気を刺激してくれます。

温泉水はすごくとろとろしていて、美肌にもGOODです♪

子宝の湯としても知られ、女湯にはちょっと大胆なご神体(!?)も!!!


温泉もすごくいいのですが、一番の目的はそこで開催されている気功教室でした^^

縄文気功の気功師・中村さんの気功教室が、毎月第3日曜日にあるのです。

この気功教室は初参加でしたが、セラピストとして大切なこと、いっぱい学んできました!


今日はそのエッセンスをちょっとだけご紹介します♪

中村さんいわく、「気を入れる」とはどういうことなのか、、、というと。

形に
 ↓
意を入れることで
 ↓
気がはいり
 ↓
力が強くなる

ということだそうで。

気を入れたいものに「ありがとう」という感謝の思いを伝えることで、

そこに気が入りそれが強くなる。ということだそうです。

それを聞いた時、シンプルだけど、真髄!という気がしました。

その理論がどれだけ真実なのか、いろんな実験をして確認しながら、

身体感覚を感じていくようなクラスでした。


身体をめぐる「気」というものを高めることがなぜ大切なのか。。。

気が高まると。。。

筋肉がついて!

しかも、筋肉がやわらかくなり!

血行も良くなって♪

呼吸が深くなる。

そして、身体の痛みも和らいでいく。。。からだそうです^^


良い気を入れる時に大切なことは、まず悪い気を抜くこと!

満員電車だって、まずは降りる人が先!じゃなきゃ乗るスペースがないでしょ?と。

その、気の抜き方とは???

それを書いてしまうと、ものすごーく長くなってしまうので、今日は書かずにおきます。

でもでも♪、、、ヒントは、、、感情、です♪

この日は、丸一日遊べて学べて、楽しい時間をすごしました。

母のような愛で包み込んでくれたHさん、いろんなお話しで盛り上がったMさんにも感謝です♪

スポンサーサイト

【2014/09/29 16:47】 | アミーズレポート♪
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
