5つ星ホテル・スパセラピストによる、完全個室のプライベートサロン、The Beautiful Dawnへようこそ!いつもがんばっているあなたが、わがままを言える場所-そんなサロンをご用意しました。心・体・スピリットを繋ぐエサレンセッションと、5つ星ならではのおもてなし。隠れ家サロンにて、プロフェッショナルなホスピタリティをご堪能いただけます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葉山の海

最近、お客様へのボディワークにクラニオセイクラル的な手法を入れています。

クラニオセイクラルとは相手の身体に優しく触れて、身体の微妙な動きを感じ、

その動きを受け入れてあげることで、脳髄液の流れを促すというボディーワークです。

(そうとうざっくりとした説明ですが。。。実際は、それ以上の深みのあるものです。)

繊細なタッチほど奥が深いというか、なんというか、、、。すごくパワフルなんです。


実は、この手法はもともとエサレンマッサージにも取り入れられています。

なので、私も改めて自分のワークに取り入れていこう!と思いまして^^

クラニオセイクラルを専門にされている方ほどしっかりはできませんが、

それを取り入れることで、お客様の反応が今までと違ってきています。

反応が変わったというか、、、よりクリアになった感じがします。


私もワーク中に感じたことを、より具体的にお伝えできるので、

信頼関係が増していくような気もしています^^


また、お客様へのワークを通して、私の考え方にも変化が。。。

クラニオセイクラルでは、相手の身体が動きたい方向に動きを促してあげるのですが、

人生も、自分の体が進んで気持ちいい方向に進むことで、うまくいくのだな、なんて、

そんな思いが、より強くなってきました。。。

物事がうまく進まない時、なんとかしようと夢中になってしまうこともあるけれど、

きっと、そんなふうに格闘することはないんだろうな、、、って自然に思えて。


身体を感じて、身体に従って進んでいけば、全ていい方向に向かっていく。

そんな、クラニオ的生き方がしたい。。。そう思う今日この頃です^^
スポンサーサイト

【2014/08/11 23:42】 | エサレンのこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。