5つ星ホテル・スパセラピストによる、完全個室のプライベートサロン、The Beautiful Dawnへようこそ!いつもがんばっているあなたが、わがままを言える場所-そんなサロンをご用意しました。心・体・スピリットを繋ぐエサレンセッションと、5つ星ならではのおもてなし。隠れ家サロンにて、プロフェッショナルなホスピタリティをご堪能いただけます。

ミナトミライ


先日、マイフェイバリット サイトオープン記念 イベントに参加してきました。

レンタルサロンのハマルナさんが新事業として、セラピストの紹介サイトを作られ、

その登録説明会に行ってきたのでした♪


イベントではNatural Rose 小林優子さんの トークショーもあり、セラピストとして

成功する秘訣など、たくさん聞いてきました!


小林さんはお花の教室を開かれており、300人以上の生徒さんを持つ、実力のある

先生です。でも、雰囲気はふわっとしてて、若くて優しいママ、という感じの方で。。。


小林さんがお花の先生になったきっかけ、そして成功された秘訣とは!!


結婚後は子育てと専業主婦に没頭していた、という小林さんですが、

2人目のお子さんが幼稚園の時、「この子が小学校に上がったら、

お花の教室をやろう!」と決断されたそうです。


◎まず、明確で具体的な目標を持つことが大切!

それは、実際子育てにもプラスに繁栄したそうで、その目標を持ったことで、

時間的にはタイトなのに、子育てが断然楽になったとか!

子育ての先に新しい人生がある、と思えた時、子育ても楽しさが増したそうです。

また、お子さんにも「目標を持って生きる」ということを行動で伝え、

けっか、変な反抗期もなかったそうです。(今はお子さんは高校生とか!)

◎その行動により、夢はかなう!と思えたことも大きかったそうです。


そんな小林さんが一番大切にしていること、、、それは、、、。

◎主役はお客様である、ということを忘れないこと

好きなことをやっている自分、特技をもっている自分が主役、ではないんです。。。と。

そして、

◎お客様が、たくさんのサロンの中から私を選んできてくれたことへの、大切な時間とお金をかけてきてくれたことへの感謝の気持ちを忘れない

ことだとも。。。

◎感謝の心、謙虚な気持ちは表情や態度に表れます。

この言葉に、ハッとさせられました。。。

◎すべてはお客様目線で考えること。

◎感謝の気持ちをもって、真心をこめて接客する。

◎お客様に選ばれる自分になれるよう心がける。

◎人が人に伝える時に「それなららここ!」という売りをもつ。

◎個人サロンは何よりも、人と人とのつながりが大切!まごころをこめて行うと、それは自分に帰ってきます。

◎初めは試行錯誤が当たり前。だから、それを嘆く必要はない。

◎地道に続けることが大切!まじめにやっていれば、人から人へと繋がっていく。


もう、、、。内容一つ一つが、自分の部屋に貼っておきたい言葉のオンパレードで。

そういった気持ちでされてきたからこそ、今の小林さんの成功があるのでしょうね。。。

「こころの襟を正す」というタイトルでのトークショーでしたが、心にビシビシ伝わりました。

私の文章でも、そのパッションが伝わるといいのですが。。。

もちろん、精神論だけではなく、具体的な集客方法などもうかがいました!

そちらは、第二弾でまとめようかと思っています。

この日記が共に歩む仲間へのエールになれば!なんて気持ちで書いてみました。

個人サロンで頑張っている方、ともに頑張りましょうね0(^-^)0





スポンサーサイト

【2014/07/26 21:17】 | アミーズレポート♪
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
