5つ星ホテル・スパセラピストによる、完全個室のプライベートサロン、The Beautiful Dawnへようこそ!いつもがんばっているあなたが、わがままを言える場所-そんなサロンをご用意しました。心・体・スピリットを繋ぐエサレンセッションと、5つ星ならではのおもてなし。隠れ家サロンにて、プロフェッショナルなホスピタリティをご堪能いただけます。

6月木曜会

先週の木曜日は、逗子のヒーリングサロン「ワイオラ」まみさんのところの

木曜読書会に行ってきました。

読書会ではいつも、アイリーン・キャディ「心の扉を開く」とポール・フェリーニ

「無条件の愛-キリスト意識を鏡として」の2冊から一章ずつ読み、それについて

みんなで思ったこと、感じたことを語り合います。

どちらの本も、心穏やかに自分らしく生きるヒントが詰まった内容で、時には自分の

抱えている悩みなども織り交ぜて語り合うことも。。。心が癒される時間です。


今回は、「美を表現し、その一部になりなさい」という章と「別の次元」という章でした。

読みながら、私たちがこの世に生まれた魂の目的はなんだろう、ということを考えていました。

私は、魂の目的は「慈愛に近づくこと」だと思っています。「愛になること」というか。

そのための学びを、肉体を持っている時はその条件下で負荷を感じながらのんびりと、

肉体を離れたらよりスピーディに学んでいくのかな、なんて思います。

どちらも、楽しみながら学んでいくことが大切ですよね^^

今の人生で大変なことや嫌なことがあったら、それを「魂の成長」と思う癖をつけること。

そして、それを乗り越える術を学んでいくこと。

そんな強さを持つことが、人生を楽しいものにしていくコツなのかもしれませんね♪

この日は、読書会を少し早く切り上げて、みんなで持ちよりランチ^^

その後は、鎌倉の覚恩寺というところにアジサイを見に行きました。

今月も、心があったまるいい時間でした。


スポンサーサイト

【2014/06/19 19:28】 | エサレンのこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
