5つ星ホテル・スパセラピストによる、完全個室のプライベートサロン、The Beautiful Dawnへようこそ!いつもがんばっているあなたが、わがままを言える場所-そんなサロンをご用意しました。心・体・スピリットを繋ぐエサレンセッションと、5つ星ならではのおもてなし。隠れ家サロンにて、プロフェッショナルなホスピタリティをご堪能いただけます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014葉山祭 オルタ


新月の昨日、逗子の葉山芸術祭にてアートセラピーのワークショップを開催してきました♪

小規模ながらもいろんな人が参加してくれて、みんなといい時間をすごすことができました。

参加してくれた人、イベントの主催者の方、誘ってくれたまみさん、、、本当に感謝です。


昨日は『体の中の虹色のトーテムボールを感じてみよう』というテーマで、チャクラ瞑想と

それにまつわるアートワークを中心に行いました。

チャクラとは、体の中心軸に7つあるといわれているエネルギーセンターのことで、

インドやチベットなどで古くから考えられているものの一つです。


それぞれのチャクラに意味やシンボル、エネルギーの質などがあり、今回はそれを感じて

もらえるような誘導瞑想を行いながら、その後に絵を描いてもらいました。


みんなに感じてもらえるかな、とドキドキしながら進めていましたが、それはみなさん、

感じる力がある!というかなんというか。。。

それぞれに違うコメントをいただき、個人個人でしっかり感じてもらえたようでした。


昨日は新月だったこともあり、手放したいものやその後に手に入れたいものも考える

時間を作りました。新月の日は浄化の力が強く、新しいことを始めるのに良い日、

お願い事をするのに良い日、と言われているので、ちょうどいいな!と思って♪


最後は、リボンワークという、絆を体に落とし込むようなワークでしめました。

昨日は、いろんな世代の方が参加してくださって、2歳くらいの赤ちゃんの飛び入り
参加?などもあり、アットホームなワークショップになったかと思います。


これからも、こういう機会を作っていけたらと思っています^^



スポンサーサイト

【2014/04/30 23:45】 | アートセラピー
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。