5つ星ホテル・スパセラピストによる、完全個室のプライベートサロン、The Beautiful Dawnへようこそ!いつもがんばっているあなたが、わがままを言える場所-そんなサロンをご用意しました。心・体・スピリットを繋ぐエサレンセッションと、5つ星ならではのおもてなし。隠れ家サロンにて、プロフェッショナルなホスピタリティをご堪能いただけます。

マリア

先日、ブラジルに住むシャーマン、マリア・ルシアのワークショップに行ってきました。


マリアはエサレン研究所の初期のメンバーとして活躍した先生で、

シャーマニックな瞑想や、スピリチュアルマッサージという

エネルギーワークを教えに、年に一度、来日してくれています。


主催は今回も、オープンセンス。http://opensense.info/about/

ちえさんというほんわかした女性が通訳をしてくれます。


マリアのワークショップには2年前にも参加したことがあり、

その時のミラクルの数々を思い出しながらの参加となりました。


今回私が参加したのは、2時間半のイブニングコースのみでしたが、

マリアのシャーマンとしての家系の話や、若いころに抱えていたお母さんとの葛藤、

大人になってから弁護士として働いていたけれど、そこに自分を見出せなかったこと、

エサレンに来てから学んだボディワークや瞑想の数々、その後の活動、などなど。。。

いろんなことを話してくれました。


マリアの語りはとても魅力的で、今回もまた引き込まれてしまいました。


その後は、スピリチュアルマッサージのデモンストレーションに移り。。。

今回モデルになった方のテーマは「もっと自信を持ちたい」というものでした。

(具体的な内容は個人情報のため省きますが。。。)

マリアはたった10分程度のカウンセリングのような会話でその人の真髄まで

たどり着き、彼女が今はもう必要のないものを特定し、そしてこれから必要な

新しいエネルギーが何なのかを話し合っていきました。


「あなたは、その経験のために『自分は叱られるような存在だ』と思っている

かもしれない。でももうそう思う必要はないでしょう?このワークではその

ネガティブな思いを取り去りましょう。そして、新しく『優しさ』を注入

しましょう。『エサレンマッサージで成功する』『幸せ』『楽しさ』も。」

といった調子です。


その後はモデルさんがマッサージベッドに横たわり、マリアが彼女の体の上に

触れたり、なでたり。。。

いらないエネルギーを取り去り、必要なエネルギーを入れていく、という方法を

マリアがみんなに教えながら、ワークは進んでいきました。


途中、見ている私も頭がピリピリしたり、おなかがポワンとしてきたりしました。


その後は1人1人に簡単なワークもしてくれました。

何度味わっても、不思議な体験。。。


今回は本当に短いものだったけれども、自分がどんなセッションをしていきたいのか、

クリアにすることができました。


マリアのようなシャーマニックなワークはできないだろうけれど、

カウンセリングでクライアントさんの今のテーマについて話し合い、

それをもとにボディワークでいらないエネルギーを取り除いていく。

その後に新しいエネルギーを注入していく、というのが私のやりたいスタイル。

そんなふうに思っています。


それがしっかりできるよう、日々精進できれば、、、と思った夜でした^^
スポンサーサイト

【2014/04/25 15:19】 | エサレンのこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
