5つ星ホテル・スパセラピストによる、完全個室のプライベートサロン、The Beautiful Dawnへようこそ!いつもがんばっているあなたが、わがままを言える場所-そんなサロンをご用意しました。心・体・スピリットを繋ぐエサレンセッションと、5つ星ならではのおもてなし。隠れ家サロンにて、プロフェッショナルなホスピタリティをご堪能いただけます。

4/17木曜会


逗子のヒーリングサロン「ワイオラ」で行われている木曜読書会に行ってきました。

http://homepage3.nifty.com/wai-ola/index.html

この読書会はセラピストの眞美さんが月一で行っているもので、時々おじゃましています。

「心の扉を開く」と「無条件の愛-キリスト意識を鏡として」の2冊から、

毎月一章ずつ読みあい、読んで心に響いたことをことをシェアしたり、

その内容から刺激されて思い出した、近況を振り返ったりします。


いつも最初にエンジェルカードと言うものを引き、その言葉と今の自分を

照らし合わせながら、自分の気持ちや近況をシェアすることから始まります。

私がひいたカードは「Light」。天使が光り輝いている絵でした。


光のようにありたい、と思っていたから、すごくうれしくなりました♪


この日の章は「執着を手放す」「奇跡が起こることを信じる」といったもの。


「人生はダンスのようなものだから。柔軟性を持っていろんなダンスを楽しんで。

細くともしなやかな若木のように、柔軟性を持つことが大切です。

風に立ち向かうのではなく、風と共に動くのです。」


というようなことが書いてありました。


「ハートをオープンにして、人生をハートに触れさせて」とも。


会の間は、和気あいあいとしていてすごく朗らか。相変わらず楽しかった♪

会の後は、持ちよりランチをみんなでシェアしました。


その後、この日は特別に、グラフィックアーティストの駒井明子さんの

ギャラリー「みずのほし」に行くことになりました!

明子さんは、グラフィックを使った絵画を制作されていて、すてきな作品

をたくさん生みだしているかたです。

http://members.jcom.home.ne.jp/moondrops.htm/Top.htm


キラキラな光のアートに囲まれて、みんなでお茶会♪

贅沢な、いい時間でした。


その後は、1人でまたまた別のマホウの場所を尋ね。。。

最後は葉山の海を眺めて帰りました。


豊かな出会いがたくさんあった、ありがたい一日でした^^
スポンサーサイト

【2014/04/18 12:15】 | エサレンのこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
