5つ星ホテル・スパセラピストによる、完全個室のプライベートサロン、The Beautiful Dawnへようこそ!いつもがんばっているあなたが、わがままを言える場所-そんなサロンをご用意しました。心・体・スピリットを繋ぐエサレンセッションと、5つ星ならではのおもてなし。隠れ家サロンにて、プロフェッショナルなホスピタリティをご堪能いただけます。

3・31AT

新月の今日、アートセラピーのワークショップに行ってきました。

ファシリテーターはいつもお世話になっているふーちゃん。

今日も濃い時間を過ごしてきました。


今回は内臓感覚を感じながら「私が本当に欲しいものは何か」を

探っていく、コラージュのワーク。

グループのキーワードは「リスク」、私のカードは「チャレンジ」です。


普段はこの「欲しいものは何か」を対話形式で探っていくのですが、

今回は対話ではなく、内臓の感覚と共に感じる、というユニークな試みで。

これが、半端なく気持ちよかった!!! 身をゆだねる快感、とでもいうのでしょうか。


もう、気持ち良すぎて脱力、、、リラクゼーションの深淵を見た、というかなんというか。

戻ってくるのに数分かかりました(笑)


その後は、そこから感じたものをコラージュにしていくわけですが、

そのコラージュを通して、私の内側から出たものは、、、


自分の強さを誇る

野性への目覚め

猛々しさとかわいらしさのバランス

変容

ユナイテッド

喜び

豊かさ

共に生きる家族

リアルに感じる

自然 

ホーム

などなど。。。

言葉にするとドライな印象になってしまいますが、絵を通して感じた

それらの言葉は、すごく熱く、脈々としたものでした。

そして、あぁ、そうかぁ、とふに落ちるものも多くありました。


セラピストのふーちゃんいわく、「これを部屋に貼っておくと、気づいたら

その欲しいものが手に入ってたりするんだよ」とのこと♪


ふふふ♪ 手に入れるぞ!ということで、さっそく部屋に貼ってみました♪


春の訪れとともに、新月パワーをたっぷり吸収して♪ 明日の元気にするのです^^


スポンサーサイト

【2014/03/31 23:49】 | アートセラピー
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
