5つ星ホテル・スパセラピストによる、完全個室のプライベートサロン、The Beautiful Dawnへようこそ!いつもがんばっているあなたが、わがままを言える場所-そんなサロンをご用意しました。心・体・スピリットを繋ぐエサレンセッションと、5つ星ならではのおもてなし。隠れ家サロンにて、プロフェッショナルなホスピタリティをご堪能いただけます。

ここ二週間、踊ったり絵を描いたりする時間をしっかりとっています。

自由に表現することで、自分の体を感じる。自分の可能性に出会う。。。


ダンスも絵も、自分の体と私自身をつなげてくれる大切なワークです^^

生きるってこういうことなんだなって教えてくれる時間。

「私」という存在の意味が、個体を超えて広がっていく時間。


セラピストの仕事をしていると「癒し」って何だろう?って思うことが多くあって。


最近は「癒し」って、荒れ地を耕して作物を作ることに似てるなって思います。


石ころやいらないものがまじった、がちがちの大地から不必要なものを取り除く。

大地を耕したり、栄養を与えたりして、豊かな土づくりをしていく。


それはきっと、心のキズをいやし、心の基礎力を作っていくことと似てる。


そして、豊かな土地になったとしても、そこに種をまかなければ、何も始まらない。

イノチの輪は、大地だけでは作り出せない。種をまかないと。

大地が種に出会うためには、風や鳥や人が必要。運んでくれる何かが。

種が芽を出すためには、雨が必要。そして太陽も。


出来上がった作物は、誰かを豊かにし、そしてイノチの輪が大きくなっていく。


それが、「癒し」なのだと思う。 


人は自分の中に、自分を癒す力を持っている。

そして、人は人と出会って癒されていく。


豊かさを、ココロの中に育てていくこと。それが、癒し。


最近はそんなふうに思っています^^
スポンサーサイト

【2014/03/05 22:47】 | Beautiful Dawnメッセージ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
