5つ星ホテル・スパセラピストによる、完全個室のプライベートサロン、The Beautiful Dawnへようこそ!いつもがんばっているあなたが、わがままを言える場所-そんなサロンをご用意しました。心・体・スピリットを繋ぐエサレンセッションと、5つ星ならではのおもてなし。隠れ家サロンにて、プロフェッショナルなホスピタリティをご堪能いただけます。

葉山

今年も行ってきました♪クラニオセイクラル・リトリート

エサレンの大先輩、大田雅子さん主催のクラニオ・リトリート。
今年の夏も行ってきました!

雅子さんは、もうホントーに愛にあふれている人。
そして、自分をしっかり持っている人。
エサレン・スピリットを感じる、あこがれの女性なのです!

だから雅子さんに会うと、私自身、自分の中心軸を感じることができるんです。

葉山の海岸そばにて、朝からリトリート♪
まずは、森戸神社にお参りしたり、海でパチャパチャ遊んだり♪
気持ちも体も、海に癒されたところで、雅子さんのサロンにて、クラニオスタート。

京都や山梨など、いろんなところから集まった女の子たち7人で、
始めましての方も多いのに、会ってすぐさま和気あいあい(笑)
まさに、エサレン☆マジックです!!!

クラニオセイクラルは穏やかかつパワフルなボディーワークです。

骨やフロイドと呼ばれる繊細な体液の動きを感じて、身体の深部を動かす。
ただ手を添えて見守ることで、身体本来が持つ自己調節力を引き出すのです。

私もエサレンセッションの時に、クラニオを少し取り入れていますが、
身体の痛みが取れる、憑き物が落ちたようにすっきりする、という、
なかなかWOW!!な反応があって、やってて楽しいんですよ^^

忙しい生活の中で、私たちは本来の力を見失ってしまっている、、、。
それは事実で、病気やネガティブ思考も、そこから生まれていたりします。

でも、体が本来の状態になるよう促してあげると、持っていた力が復活するんです!

昨日はまさに、自分の心と体を取り戻す、夏の儀式のようでした^^

「自分が癒された分だけ、人を癒すことができる。」
「自分を癒すと、満たされた自分からあふれ出たもので、人は癒される。」

心にしみた、雅子さんの名言です。

みんなと触れ合いながら、それが、癒しの神髄、と、強く強く感じました。


【2015/07/24 12:14】 | エサレンのこと
トラックバック(0) |
夏の花

今日は、新月翌日の一粒万倍日、そして天しゃ日でもある日だそうです!
(一粒万倍日、天しゃ日、ともに暦の上では、吉日とされている日です^^)

なので、最近書けずにいたブログを再開することを決意!
今日から、週一回は書いていこうと思っているので、よろしくお願いします!!!

ここ数か月、プライベートやホテルスパの仕事に追われ、ブログがなおざりになっていましたf^^
でも、それならば、そのことも交えて、自分が感じたことや考えていること、書いていこうと思っています。

ホテルスパの仕事も、思うこと、いっぱいあるんです!

私が働いているところは外資系のホテルなので、海外からのお客様も沢山いらっしゃいます。

先日は白人男性の方が、小さな娘さんといらっしゃいました。

娘さんは、私を見ながらなんだかもじもじしています。
お父さんに聞いてみると、この小さな女の子はなんと日本語を勉強しているとか!
それで、私に日本語で話しかけてみよう!としていたらしいんです。

でも、その子は恥ずかしいらしく、なかなかできなくって。。。

だから、私、彼女に魔法をかけました!!!(笑)

「I KNOW you can speak Japanese! Come on!」って^^


これは実は、ミルトン・エリクソンの催眠誘導の方法だったりしますf^^

「あなたができること、私は知っているよ」と声をかけることで、
相手は「そっか。なら大丈夫!」と思うそうです。

この女の子も、その言葉の後はスルスルッときれいな日本語を話してくれて、
しかも、私の日本語も完璧に理解できているようでした!

他人から、強く、自分の力を確信してもらう。

それは、まさに、魔法なのだと思います。


ホテルスパの仕事も、楽しいことが満載です。
今後は、職場やお客様の個人情報に触れない範囲で、いろいろ書いていけたらと思います♪


そして、このブログ再開の後押しをしてくれた堀井さん、、、書きましたよー!(笑)
素敵なインフォメーション、そして、その後の一言、ありがとうございました!
僭越ながら、新月インフォのブログ、こちらで紹介いさせてください!

かに座の新月(7/16)について書かれたブログです^^♪
http://ameblo.jp/magenta-ange/







【2015/07/17 15:37】 | ホテルスパ
トラックバック(0) |
