5つ星ホテル・スパセラピストによる、完全個室のプライベートサロン、The Beautiful Dawnへようこそ!いつもがんばっているあなたが、わがままを言える場所-そんなサロンをご用意しました。心・体・スピリットを繋ぐエサレンセッションと、5つ星ならではのおもてなし。隠れ家サロンにて、プロフェッショナルなホスピタリティをご堪能いただけます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、横浜にあるレンタルサロンに行ってきました。

駅からも近いし、中も簡素できれい。その上、オーナーさんがすごく心のいい人で、

こういう人と繋がっていきたいな、、、という方。

本職はデザイナーさんで、「自分も苦しい時があったけど、今は落ち着いてきたから、

今度は私が次の人たちをサポートしたくて」という言葉が心に響きました。


実は何件かサロン見学に行っていたのだけれど、いまいちピンと来なくて。。。

でもやっと、ここでセッションしたい!って思えるサロンが見つかりました^^


思えば、このサロンはだいぶ前から名前を知っていたのだけれど、でもなぜか、

見学に行こうという気持ちにまでならなかったところで。


今日やっと、自分の気持ちの準備ができたところで、この場所にたどり着いたのかな?


ゆっくり、、、本当にゆっくりペースだけれど、自分のイメージしているものが、

形になってきたんだな、って感じています。


いろんな人に出会いながら、セラピストとして成長していけたらいいなって思います。


スポンサーサイト

【2014/02/21 19:31】 | Beautiful Dawnメッセージ
トラックバック(0) |
今日は髪を切るために武蔵新城の美容室まで行ってきました♪

オーストラリア時代の友達がそこで働いていて、「会いたいね!」っていうことになって。

久々に会った彼女は、楽しくゆるーく人生を生きている雰囲気がそのままで。

そういう人に髪を触られることもまた癒しだな、なんて思いました。

髪型自体はあまり変えてないんですけどf^^こぎれいになって春の準備♪


帰りはその美容室の隣のリサイクルショップで春物をたくさん買っちゃいました♪

古着って前の人のエネルギーが付いているから買わない、って人もいるけれど、

私はその逆で、まだ使えるものを人から譲り受ける感覚が好きで、結構買います。

会ったこともない人がどんな気持ちで買ってどんな気持ちで手放したのか、

それを感じながら買えば、むしろ良いエネルギーのものを手に入れられる気がする。


今日のお店は店員さんもいい人で、「ナチュラルな感じの服が好きなんですね!

リンネルとかも好きですか?私も結構好きなんです^^」なんて話しかけてくれて。


リンネルとか天然生活とか(←どちらも雑誌)大好き!!!だから、うれしかった♪


今日は天気も良くて、いいお出かけ日和でした♪


でも今週はまた雪とか。。。
体調管理もしっかりしながら、雪による事故などのないよう気をつけましょう!



【2014/02/18 17:04】 | Beautiful Dawnメッセージ
トラックバック(0) |
数日前、不思議な不思議な整形外科に行ってきました。

魔法使いではないけれど、ちゃんとカラダの魔法を知っている先生がいるところ。

私が行ってきた長田整形外科というところは、痛みは体からのメッセージ、
それを聞けば痛みはなくなる、というコンセプトを持つ整形外科なのです。

今回は、ちょうど体の使い過ぎで右半身が痛くなっていたことを理由に行ったのですが、
クライアント(私)に痛みの原因を伝える先生の姿は、なかなかスピリチュアルでした^^

まず、閉口一番「それはあなたの中の男性性を使いすぎなんですよ。」って。。。

男女とも右半身は男性性を左半身は女性性をつかさどるパート、というのはよく聞く話だけれど、
そういったことを、見た目フツーの整形外科で言われると、結構びっくりします!

まぁ、前評判を聞いていったから、ぎょっとはしなかったけど、やっぱり違和感もあってw


「あなたは直感や創造力で仕事をするかわりに、教科書どおりにやらなくちゃって思ってるでしょ。

でも、そんなんで自分が淀んだ状態で施術しても、施術後のお客さんも淀むことになるんです。

あなたたは今、ただマッサージする人から人を癒す人になろうとしている時。

癒す人になるためにはまず自分が癒されていることが大事。

体が疲弊して休みたいって思っているなら、まず休ませてあげて。

自分をちゃんと肯定してあげること。じゃないといくら何を望んでも、それは叶わない。

望んだことが自分に帰ってくる時、自分を肯定していないとその望みはどこに着地すればいいかわからない。

今は地に足付けて、周りの評価でゆらがない自分を作ること。

不安や恐れで動くのではなく、これをすると楽しい!それをシェアしたい!という気持ちで動くこと。

そのためには呼吸法で気の流れを整えて、あと第一チャクラを強くしてあげるのがいいですよ!」

、、、というようなことを言われてきたのでした。


面白いでしょ??? 見た目、ホントフツーの、でも結構にぎわっている整形外科で、
おじいちゃんおばあちゃんもいっぱい来てるようなところ。

でも、そんなアドバイス(?)を言われ、大丈夫ですよ!と太鼓判を押され、
時間ある時にまた来てくださいね!といわれ。。。

また行きます!って思いました(笑)

最近は、西洋医学のお医者さんでもこういった考えを取り入れる人が少しずつ増えてきてるとか。。。

頼もしい限りですよね!




【2014/02/10 22:42】 | Beautiful Dawnメッセージ
トラックバック(0) |
立春の今日から、こちらでセラピストブログを書いていこう!と思い立ち、
今せっせと何か文字を綴っています。

ここ数年、ずっとスパセラピストとして働いてきましたが、
どこかに属してトリートメントを行うだけではなく、自分の学んできたことを
還元する場を作っていきたい、という思いが高まっていき。。。

少しずつですが、レンタルサロンを利用しながら、
今の自分にできることを行っていこうと思っています。

このブログでは、私が私として感じたこと、セラピストとして思うこと、
自分が体験したお勧めのものなどをお伝えしていければと思います。

まだしばらくは試行錯誤での歩みですが、立春で大安、しかも一粒万倍という縁起のいい
この日に、新しく自分らしいことを始めたいと思い、まずはご挨拶文を書いてみました♪

このブログが、私と世界をつなぐ良きツールとなりますように!



【2014/02/04 23:21】 | Beautiful Dawnメッセージ
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。