5つ星ホテル・スパセラピストによる、完全個室のプライベートサロン、The Beautiful Dawnへようこそ!いつもがんばっているあなたが、わがままを言える場所-そんなサロンをご用意しました。心・体・スピリットを繋ぐエサレンセッションと、5つ星ならではのおもてなし。隠れ家サロンにて、プロフェッショナルなホスピタリティをご堪能いただけます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセス・所在地
横浜か自由が丘、どちらかのサロンでのセッションをお選びいただけます。
JR横浜駅から徒歩5分、自由が丘駅から徒歩2分となります。

詳しいアクセス方法は下記HPをご覧ください。
http://www.hamaluna.com 「住所・地図」

また、リンクの「レンタルサロン ハマルナ」をクリックしていただいても
ご覧いただけます。

開業時間
10:00~22:00

予約方法
メールかお電話で承っております。
ご連絡頂いた後に予約可能な日程をお伝えし、セッション日を決めていきます。

メールアドレス as_a_picnic555◎ezweb.ne.jp (◎を@に変えてご入力ください)
電話番号  080-5227-8140



ご予約の注意事項
完全予約制とさせていただいております。あらかじめお電話かメールでご予約いただきますようお願いいたします。

アレルギーのある方、現在治療中の方、妊娠中の方などは必ず担当の医師にご相談いただき、ご予約の際に状況をお知らせください。

男性のお客様はご紹介者様がいらっしゃる場合のみとさせていただいております。

当サロンでは医療行為を目的とした施術は行っておりません。また、いかなる団体、宗教とも関わりありません。


キャンセルポリシー
予約時間の変更、キャンセルの際は必ずご連絡ください。

前々日までのキャンセルは無料です。それ以降、前日のキャンセルの場合は料金の50%、当日のキャンセルの場合は料金の100%をいただいておりますので、ご注意ください。



スポンサーサイト

【2013/08/25 22:41】 | アクセス/予約方法
トラックバック(0) |
キネティックカウンセリング―Child of the Dawn

キネティックカウンセリングとは、通常の対話形式のカウンセリングに、キネシオロジ―という筋肉の反応を見る技術を加えることで身体と心の対話を可能にした、エンボディメントカウンセリングです。

キネシオロジ―以外にも、フォーカシングやゲシュタルト、イメージセラピー、エネルギーワークなどの手法を使い、変性意識に眠る身体の知恵を引き出していきます。

どうにもならない問題の答えが実は自分の心の奥にある、という気づきの体験を繰り返すことにより、自己信頼が高まり、全体としての自分を感じていくことができるのです。

具体的には腕の前三角筋という筋肉の反応を用いて、ご自身の本当の思いは何なのか、まだ手放せない感情や思い込みなどはないだろうか、などということを尋ねていきます。

無理に深層心理を探るのではなく、ご自身のペースで進めていくことができる、とても穏やかで、それでいてパワフルなカウンセリングで、自分の人生に何か問題があるように感じている、最近物事がうまくいかない、生き生きとした日々を送りたい、といった方にお勧めです。

あなたの「人生の目的」は何ですか?「生きる意味」とは何ですか?それを見つけていくことによって、ご自身の人生との向き合い方が変わってきます。

自分の人生で何か問題を抱えている時、ほとんどの場合その後ろには不必要な思い込みや手放せないネガティブな感情が隠れています。

心の奥に抱え込んで手放せなくなっている思いは何なのかに気づき、さまざまな手法でそれを解放していく。

ご自身のペースを尊重しつつ心の奥深くを旅し、根本的な思いを変えていくことで人生に変化をもたらす、変容のためのカウンセリングです。

【2013/08/25 22:03】 | キネティックカウンセリング
トラックバック(0) |
ゆったりとした、日常をはなれた時間を味わってもらうために、、、。

The Beautiful Dawnでは120分のトータルセッションをメインに行い、その日得た気づきをクリアにするサポートもしていきます。

自分の内なる叡智に気づき、ありのままの自分を受け入れる…そんな癒しの時間をお過ごしください。

☆メニュー☆
ベーシックオブエサレン(約120分) 15000えん
(カウンセリング30分+ボディワーク90分 /アロマフットバス、フットスクラブ、お茶とデザート付)

エサレンエクスプレス(約90分) 11,000えん
(カウンセリング30分+ボディワーク90分 /アロマフットバス、フットスクラブ、お茶とデザート付)

メディテイティブタイ(約120分) 13,000えん
(カウンセリング30分+ボディワーク90分 /アロマフットバス、フットスクラブ、お茶とデザート付)

トライアルチェンマイ(約90分) 9,000えん
(カウンセリング30分+ボディワーク90分 /アロマフットバス、フットスクラブ、お茶とデザート付)

キネティックカウンセリング―Child of the Dawn(約90分) 15,000えん

トライアルキネシ(60分) 10,000えん


-具体的な流れ―
ベーシックオブエサレン(約120分) 15000えん
(カウンセリング30分+ボディワーク90分 /アロマフットバス、フットスクラブ、お茶とデザート付)

エサレンの基本となる、心と体をつなぐ全身のコースです。
事前のカウンセリングで心身の状態をクリアにした後、オイルトリートメントでお身体をほぐしていきます。途中、ロッキングやムーヴメント、エネルギーワークを行うことで深い瞑想状態が生まれ身体感覚が研ぎ澄まされます。その中で、深い自己との対話や心身への気づき、自己肯定感が増していくのです。

プレパトリーカウンセリング(ウェルカムティー、フットバス、フットスクラブ付き)
お身体の痛みの原因やそこから来るメッセージ、今向き合う必要のあるテーマなどを話し合い、身体と思考のチューニングを合わせていきます。
また、当日の体調ややお身体への圧をうかがい、セッションの進め方を話し合います。
      ↓
ボディワーク(約90分)
カウンセリングとお体に触れた時のインプレッションを元に、必要なボディワークを行います。
途中、お身体への圧や感覚などを尋ね、共にある感覚と心地よいリズム作り出していきます。(お好みによって、おなか、顔、スカルプが入ります)
      ↓
アフターカウンセリング/シェアリング(お茶とデザート付き)
ボディワーク中に感じたこと、気づいたことがあれば思いを伝えあっていきます。
言いたくないことを無理に話す必要はなく、また私がお話しすることも私の中の出来事なので、受け入れるかどうかはご自身で判断していただき、安全な場でのシェアを体験していただきます。


エサレンエクスプレス(約90分) 11,000えん
(カウンセリング30分+ボディワーク90分 /アロマフットバス、フットスクラブ、お茶とデザート付)

まずはどんなものなのか、エサレンマッサージをを体験してみたいという方向けのショートコースです。カウンセリングとボディワークのバランスを考え、今のお体に何が必要なのかを考えながらセッションを組み立てていきます。
全体の流れはベーシックオブエサレンと同じで、時間が短め(ボディワークが約60分)のものです。


メディテイティブタイ(約120分) 13,000えん
(カウンセリング30分+ボディワーク90分 /アロマフットバス、フットスクラブ、お茶とデザート付)
チェンマイスタイルのタイヨガマッサージです。シーツの上からの筋肉のもみほぐしに加え、アクロバティックなストレッチをゆったりとしたリズムで行うことで、身体の芯まで働きかけ、血行やリンパの流れを促します。また、エネルギーワークを要所に取り入れて瞑想状態を作り出し、不必要なエネルギーの解放を促します。
全体の流れはベーシックオブエサレンと同じですが、ボディワークがタイマッサージ(約90分)になります。
着衣のまま行いたい方にお勧めです。



トライアルチェンマイ(約90分) 9,000
(カウンセリング30分+ボディワーク60分 /アロマフットバス、フットスクラブ、お茶とデザート付)
チェンマイスタイルのタイヨガマッサージのショートコースです。その日のお身体の状態に合わせて、必要なもみほぐしとストレッチを行っていきます。
全体の流れはベーシックオブエサレンと同じですが、ボディワークがタイマッサージ(約60分)になります。
着衣のまま行いたい方にお勧めです。



キネティックカウンセリング―Child of the Dawn(約90分) 15,000えん
夜明けの子ども(Child of the Dawn)と名付けられたこのカウンセリングは、あなたの子ども時代のパワーを取り戻し、そのパワーと共に暗闇から抜け出すことを助けてくれます。古い自分を脱ぎ去り新しい自分へと生まれ変わる、変容のためのカウンセリングです。

トライアルキネシ(60分) 10,000えん
まずはどんなものなのか試してみたい、という方のためのショート・カウンセリングです。内容はキネティックカウンセリングとほぼ一緒になりますが、時間が短いため比較的あっさりとしたセッションになります。

【2013/08/25 21:39】 | セッションメニュー/料金
トラックバック(0) |
The Beautiful Dawnのエサレンマッサージは、身体へのアプローチを用いた心のいやしです。

身体をゆっくりと緩めていくことで、小さく硬くなっていた心をもほぐじ、自分自身を感じるスペースを作り出します。
そして、深い呼吸と共にご自身の身体を感じてもらうことで、本来の姿を取りもどしていってもらうのです。

精神の静寂の中で感じる深いリラクゼーション、それはボディ&マインドの内なる旅なのです。

The Beautiful Dawnでは、手のひらを使った繊細なタッチと肘や指を使った力強いアプローチ、またエネルギーワークを組み合わせ、1人1人に合わせたセッションを行っていきます。

また、エサレンマッサージならではの波のようなロングストロークやロッキング、ムーヴメントを織り交ぜ、身体の中に眠っている自然治癒力を引き出していきます。

今、ここで、ありのままの自分を尊重していく、、、「Life is Art」に気づいていく、、、。

エサレンマッサージは、そんな時間を作り出す、ヒーリングアートなのです。


エサレンマッサージの最大の特徴であるロングストローク(頭から足先までの一直線のストローク)を行うため、お下着はすべてお取りいただいております。

プライベートな部分はシーツでしっかり隠して行うため、安心感と開放感の両方を同時に体感していただけるかと思います。ただし、抵抗のある方はおっしゃっていただければお下着をつけての施術も可能です。

また、オイルトリートメントが苦手というかたには着衣のままの施術もご用意しております。ご自身の心の声に従ってお選びください。

【2013/08/25 20:01】 | エサレンボディワーク
トラックバック(0) |
心がつかれていませんか?ひとりで頑張りすぎて無理していませんか?

なかなか治らない身体の不調には、心からのメッセージが隠されているのかもしれません。

日常生活をハッピーで楽しいものにしていくために、身体の声を聞いてみましょう。

私たちには生まれてきた意味や、その命を燃やす人生の目的があります。

それらは、今ここにいるすべての人が持っている内なる光を輝かせる力です。

あなたの「生まれてきた意味」は、「人生の目的」は何ですか?

心身の不調を無理に「治す」のではなく、そのままの状態を受け入れることで新しい道が見えてきます。

「今、ここに在る自分」を丸ごと受け入れる経験をすることで、身体本来の持つ自己調整力を取りもどす、

そんな、セルフワークのお手伝いを、Beautiful Dawnではしていきたいと思っています。


【2013/08/25 19:51】 | Beautiful Dawnコンセプト
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。