5つ星ホテル・スパセラピストによる、完全個室のプライベートサロン、The Beautiful Dawnへようこそ!いつもがんばっているあなたが、わがままを言える場所-そんなサロンをご用意しました。心・体・スピリットを繋ぐエサレンセッションと、5つ星ならではのおもてなし。隠れ家サロンにて、プロフェッショナルなホスピタリティをご堪能いただけます。

プロフィール2


私が仕事の時に気を付けていること。

セラピストとして働くとき、技術力の向上とともに接客力の向上も意識しています。

接客力って個性が出るものなので、一言では言えないと思うのですが。。。
私の場合、相手にどれだけ近づけるか、そこでどう心地よい空間を作れるか、
そんなことを大切にしています。

身体に触れる仕事なだけに、お客様にどれだけ心を開いてもらえるか、が大切。
それは同時に、職業人として、自分自身がどれだけ相手に心を開けるか、に通じる気がします。

基本的にシャイな人間なので、人と話すときは結構ドキドキしてしまいます。
でも、そのドキドキ感を楽しもう!緊張しながら私は何を感じているんだろう?なんて、ちょっと自分を見つめてみたりして。

失敗を怖がらずに、ハートをオープンにして。

この仕事を始めて8年目。
慣れてきたことも、自信をもってできるようになってきたことも、たくさんあります。

でも、それが鎧となって、本来の自分を隠してしまわないように、気を付けようって、
日々、自分に言い聞かせているのです^^

ハートからハートへ。
相手に寄り添う思いで。そして、敬う気持ちで。
自分へのやさしい気持ちも大切にしながら。

接客は自分磨き!そう思いながら、チャレンジの日々です^^♪♪





【2015/08/03 20:38】 | ホテルスパ
トラックバック(0) |
夏の花

今日は、新月翌日の一粒万倍日、そして天しゃ日でもある日だそうです!
(一粒万倍日、天しゃ日、ともに暦の上では、吉日とされている日です^^)

なので、最近書けずにいたブログを再開することを決意!
今日から、週一回は書いていこうと思っているので、よろしくお願いします!!!

ここ数か月、プライベートやホテルスパの仕事に追われ、ブログがなおざりになっていましたf^^
でも、それならば、そのことも交えて、自分が感じたことや考えていること、書いていこうと思っています。

ホテルスパの仕事も、思うこと、いっぱいあるんです!

私が働いているところは外資系のホテルなので、海外からのお客様も沢山いらっしゃいます。

先日は白人男性の方が、小さな娘さんといらっしゃいました。

娘さんは、私を見ながらなんだかもじもじしています。
お父さんに聞いてみると、この小さな女の子はなんと日本語を勉強しているとか!
それで、私に日本語で話しかけてみよう!としていたらしいんです。

でも、その子は恥ずかしいらしく、なかなかできなくって。。。

だから、私、彼女に魔法をかけました!!!(笑)

「I KNOW you can speak Japanese! Come on!」って^^


これは実は、ミルトン・エリクソンの催眠誘導の方法だったりしますf^^

「あなたができること、私は知っているよ」と声をかけることで、
相手は「そっか。なら大丈夫!」と思うそうです。

この女の子も、その言葉の後はスルスルッときれいな日本語を話してくれて、
しかも、私の日本語も完璧に理解できているようでした!

他人から、強く、自分の力を確信してもらう。

それは、まさに、魔法なのだと思います。


ホテルスパの仕事も、楽しいことが満載です。
今後は、職場やお客様の個人情報に触れない範囲で、いろいろ書いていけたらと思います♪


そして、このブログ再開の後押しをしてくれた堀井さん、、、書きましたよー!(笑)
素敵なインフォメーション、そして、その後の一言、ありがとうございました!
僭越ながら、新月インフォのブログ、こちらで紹介いさせてください!

かに座の新月(7/16)について書かれたブログです^^♪
http://ameblo.jp/magenta-ange/







【2015/07/17 15:37】 | ホテルスパ
トラックバック(0) |
