5つ星ホテル・スパセラピストによる、完全個室のプライベートサロン、The Beautiful Dawnへようこそ!いつもがんばっているあなたが、わがままを言える場所-そんなサロンをご用意しました。心・体・スピリットを繋ぐエサレンセッションと、5つ星ならではのおもてなし。隠れ家サロンにて、プロフェッショナルなホスピタリティをご堪能いただけます。

病院食

実は15日から、プチリトリート?!(笑)してましたf^^

卵巣嚢腫の手術で、1週間ほど入院。昨日無事に退院してきました(^^)v

腹腔鏡という体に負担が少ない手術で、のう胞のみをガッツリ取ってもらいました。

予後も順調なので、こちらに書いてもいいかなーと思って、書いてしまっています(^∇^)ノ


実はこの卵巣嚢腫というのは、2年前くらいに見つかったもので、

いろんな人に話を聞いてもらったり、アドバイスをいただいたりしていました。

そのたくさんの言葉を踏まえて決断したのが、今回の手術でした。。。


なーんて書くと重いのですが、手術そのものよりも、いろいろ考えていた

この2年のほうが、私にとっては重かったなーなんて、しみじみ。


自然療法で治したいと思っていろいろトライしたり、

自分の生活環境と健康とのはざまで右往左往してみたり。


でも、私が大事にしたいこと、「あるがままの今の自分を抱きしめよう」

そこに焦点を当てて、前に進むことを考えたとき、あぁ、今なのかなって、

今このタイミングで手術しよう、と、ふと思ったときがあったのでした。


西洋医学か東洋医学、じゃなくて、西洋医学と東洋医学、でいいんだよ。

と言ってくれた友達にも感謝。


頭カチカチで「手術を受けるのって負け」みたいに思った時もあったけど、

私自身は、そんなに強い人間じゃなくて、もっとゆるーい人間で。

治療や療法って手段なんだよな。

大切なのは、自分がどういう人間で、どう生きたいかだなって思えたときに、

今の自分にいちばん優しい道は前に進む障害を取り除くことなのかも、

とりあえず手術してみよう、って気持ちになったのでした。


結果、のう胞もきれいに取れて、良性だったことも確認できて、

今はサッパリ晴れ晴れとした気持ちですヾ(o´∀`o)ノ


とはいえ、私のはチョコレートのう胞というものなので、また大きくなるらしく(・Д・)ノ

まぁ、人によっては再発しなかったり、完治したり、といううわさも聞くので、

自然療法をもっと極めるぞ!!!というモチベーションにしていけたらいいな、と思ってます。

この2年間、いろいろ話を聞いてもらった先輩やお友達、

自身の体験をシェアしてくれたお仲間さん、

いろんな角度から癒してくれたセラピストさんたちに、重ね重ね、感謝です。


退院後はしばらく、のんびりして。エネルギー蓄えておきまーす♪


【2015/10/21 12:11】 | 日々のこと
トラックバック(0) |
都庁

このブログを書き始めてから、週一回は更新しよう!と思いながら書いているのですが、

最近ちょっと怠り気味ですf^^

書きたいこと、伝えたいことはたくさんあるのだけれど、まとめる時間がなかなか作れず。。。

なので、今日は自分の近況を書いてみようと思います。

最近、一番慌ただしく追い込まれていることの一つに通信制大学のレポートがあります!


今、通信で心理学を学んで2年目。

来年で3年目になるのですが、来年は卒業研究というものがありましてf^^

それは、やってもやらなくても卒業できるのだけど、やっぱりやりたい!という思いがあり。

そのために終わらせなければならない必須科目を終わらせて、、、

研究に必要な資料を探したりして、、、。

研究の計画書の提出は今月末まで!ということで、なかなか、追い込まれています><


私が今やってみたいなーと思っていることは、神話と心理療法の関連性について、だったりします。

その文献研究なのですが、どんな目的を持って、どう研究していくのか、、、。

未経験の私には、いまいちよくわからず>< 

周りの人に聞いてみたり、ネットで検索したり、、、模索中。

なにか、いいアドバイスをお持ちの方がいらしたら、教えてください!(笑)

明日は論文を探しに国会図書館に行ってみる予定です。

追い込まれつつも、新しいことへの挑戦を楽しんでいます^^


そんなこんなで11月が終わり、そして12月もあっという間に終わるんだろうなー。

ちょっと早いけど、冬ごもりモードですf^^

でも、こもってる間にもいろんなことを熟成させて、、、

より自分の進みたい方向に向かっていければと思っています♪

そんな私の近況報告でした^^





【2014/11/10 22:15】 | 日々のこと
トラックバック(0) |
